よくあるご質問

カードはどこで手に入るの?
リカーマウンテン全店で発行いたします。レジにてお申し出ください。
特別な費用はかかるの?
入会費500円・年会費無料です。
家族追加カードご入会の場合は入会費100円が必要となります。
又、毀損や磁気不良により再発行の場合は再発行手数料100円が必要となります。
カードにはどんな種類があるの?
当サイトのLM会員特典のページを参照願います。
カードを紛失したときは?
カード紛失時の対応をご覧ください。
貯めたポイントの有効期限はあるの?
貯めたポイントの有効期限は、最後のご利用日から1年間となります。
1年間を超えてご利用のない場合は無効となります。
複数枚のカードのポイントの合算や移行はできるの?
複数枚のカードの合算や移行はできません。
商品券やクレジットカードでの支払いでもポイントは付くの?
商品券(「ビール券」「清酒券」「お米券」)でお支払の場合は、通常通りポイントを付与させていただきます。 ※その他の商品券はご利用頂けません。
クレジットカードでお支払の場合は、ポイントは付与されません。
ポイントを使いたいときはどうするの?
貯まったポイントは1ポイントからいつでもご利用いただけます。(1ポイント→1円)
お買物の際、レジにてスタッフへ「ポイント使用します」とお申し付けください。
スマートポイントって何?
お買い上げ金額の小銭分を、貯まったポイントから自動的にお支払頂けるサービスです。
10円未満を自動的にポイントでお支払い頂ける「スマート10」
100円未満を自動的にポイントでお支払い頂ける「スマート100」
1000円未満を自動的にポイントでお支払い頂ける「スマート1000」が設定可能です。
いつでも設定・変更・解除が可能です。
レジにてお申し付けください。
ポイントを利用した際もポイントは付きますか?
ポイントでお支払いいただいた分についてはポイント付与の対象外です。
現金と合わせてお支払いされた場合には、現金の支払い部分のみに対してポイントが付与されます。
ポイントと現金を組み合わせて支払いしても良い?
可能です。1円からご使用頂けますので、レジにて「○○円分だけポイントを使う」とお申し付けください。
現在のポイント残高を確認するには?
LMカードをお持ちの方は、カード表面に記載されている「合計ポイント」をご覧下さい。
当ホームページでも確認いただくことが可能です。
法人でも登録できるの?
PROカードのみ、お店名義にて登録させていただきます。
PROカード以外のご登録は個人名義でお願いいたします。
カードを忘れたときは次回ポイントを付けてもらえるの?
カードをお忘れの場合は、レシートにポイント付与することが可能です。
カードにポイントを加算するには、お買い上げ頂いた店舗へ1ヶ月以内にレシートとカードをお持ち下さい。
1ヶ月を経過するとポイントは無効になります。
WEB登録時に、内容入力後、内容確認ボタンを押したがうまく進めません。
入力内容の誤りが考えられます。
入力内容に不備がある場合は該当箇所が赤く表示されますので、今一度ご確認をお願いいたします。
携帯で登録の際に、仮登録後のメールが受信できません。メールの受信設定の仕方を教えてください。
携帯のメールアドレスをご利用の方で「ドメイン指定受信」の設定をされている場合
「likaman.co.jp」からのメール受信を許可する必要がございます。

設定方法は各携帯電話会社によって異なります。
以下をご参照下さい。

【Softbank】
Yahoo!ケータイ⇒設定・申込⇒メール設定⇒メール設定(アドレス・迷惑メール等)
⇒迷惑メールブロック設定⇒個別設定⇒受信拒否・許可設定

【EZweb】
Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルター
⇒個別設定[指定受信リスト設定⇒指定受信設定

【i-mode】
iメニュー⇒お客様サポート⇒各種設定(確認・変更・利用)⇒メール設定[受信/拒否設定]⇒受信設定

【willcom AIR-EDGE PHONE】
Opera(WEB)メニュー⇒オンラインサインアップ⇒迷惑メール防止
⇒メールアドレス指定受信拒否/指定受信 [以下のアドレスのみ受信する][以下のアドレスを拒否する]

【willcom H"LINK 対応電話機】
Opera(WEB)メニュー⇒オンラインサインアップ⇒開始⇒メールアドレス指定受信拒否/指定受信